SSブログ

連合宇宙艦隊セットその13 [国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット]

雪もちらつく寒い週末です。
宇宙戦艦ヤマト2199第4章、観れなかった・・・


今週は「磯風型宇宙駆逐艦」をお送りいたします。

キットの中ではオマケみたいに一番小さいこの艦艇は
何かと手間がかかる可愛いやつです。

(前回までの弄りポイント)
①省略されている艦首スリットを再現
②艦首側高機動ロケットノズル3か所のモールドは削って彫り込み
③ミサイル発射管8門をプラ板に置換
④魚雷発射口はピンバイスで深彫り

(今回の弄りポイント)
⑤艦首装甲翼
 パーツ№A28の縁を心持ち薄めに
 パーツ№A23の表面に出るA24のダボ穴をパテで塞ぐ
 姿勢制御ノズルをピンバイスで軽めに開口
⑥パーツ№B20の両側3連スリットを細めに修正
⑦パーツ№B11&B12の設定上前方ハッチ(タラップが出る所)は
 凸モールドに変更。周囲に丸モールド4つ(宇宙戦艦ヤマト2199
 第一話イスカンダルの使者、第4話氷原の墓標に見てとれます)
 を表現
⑧継ぎ目消し等で消失したモールドをプラ棒やエッチングで復活
⑨艦尾ノズルにあるリベットの様なモールドをプラ棒の輪切りに置換
国連宇宙海軍連合宇宙艦隊セット13_1.jpg
「ああでもない、こうでもない」と悩みながら
やっとここまで辿り着きました[あせあせ(飛び散る汗)]

↓↓艦首側高機動ロケットノズル↓↓
国連宇宙海軍連合宇宙艦隊セット13_2.jpg
HIQPARTSのシングルバルカンを差し込んだだけですが、
ぴったり!良い感じになったと自画自賛[揺れるハート]

設定画や宇宙戦艦ヤマト2199でユキカゼさんの反転シーンを見ると、
パーツ№C21はパイロン以外の塗装色はレッドが正解のようです。
パーツをまだ接着してなくてよかった~[たらーっ(汗)]
キリシマの艦尾の塗別線(吃水線)の違いも前回発見しましたが、
バンダイのパーツ構成が素晴らしすぎて、思わず見落としちゃう箇所ですね。

・・・さて、来週末までにムラサメさんも
塗装前までの状態に持っていきましょうか[パンチ]

最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)。
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。