SSブログ

連合宇宙艦隊セットその14~一歩後退一歩前進!? [国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット]

前回ブログにアップした際に発覚した宇宙戦艦キリシマの
設定画とキットの艦尾塗別線(吃水線)の違いですが・・・

やはり捨て置けず、弄る事にしました。
パーツ№F10には分割すべきラインも筋彫りがしっかり
施されていますので、それをガイドに分割しました。
切り出したパーツのうち、パーツ№E13&14に隣接する物を
接着(ここで、せっかく接着したビルジキールに見立てた
プラ棒を泣く泣く取り除く破目に)。
接着後のヤスリがけでキットの楕円形凸モールドが消失[たらーっ(汗)]
してしまうなどリカバリーの手間が増えまくりです・・・

そこで仕方なく、改めてプラ棒を接着し、ビルジキールもどき復活。
凸モールドは、既製品では程良い大きさの物が見当たらなかった
のでエポキシパテで製作。製作法は・・・
黄金伝説の濱口さんよろしく「チネリ」です!
100粒ほどチネって形が良い物2つを両サイドに接着しました。
国連宇宙海軍連合宇宙艦隊セット14.jpg
・・・さて、これで残すは村雨型のディテールアップですかね!
週末頑張ります!
それが終われば・・・いよいよ苦手な塗装段階が見えてきそうです!
厚塗りしかできない私メに根気よくご教授下さるような達人様、
どっかにころがっていないですかね・・・

最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)。
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

さつま

はじめまして。
検索から飛んできました。
凄いですね。
こちらもゆきかぜを製作中です。
色々と参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。
by さつま (2013-01-31 14:11) 

ま〜ぼ〜

さつまさん今日は。
さつまさんのブログ、写真も多く掲載していて、想いが溢れていますね。
次のキット=ガミラス艦買ったんですが、2199の第四章、冒頭10分しか観ていませんが、さつまさんのブログ見てメカコレのバルゼー、弄ってみようかなという気持ちになってきました。
これからもよろしくお願いいたします。
by ま〜ぼ〜 (2013-02-02 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。