SSブログ

折れるわ折れるわ…宇宙戦艦キリシマその11 [宇宙戦艦ヤマト]

キリシマとユキカゼの最終仕上げで頓挫しておりました。
もちろん天気のせいという事もありますが、
塗装技術の無さから来る不安があります。

いつもエアブラシで塗装しているのですが、
仕上がりが綺麗な筆塗りの様に見えるぐらい
吹きすぎてしまうのです。
ユキカゼはもう基本塗装終わったので後の祭りですが、
キリシマは細かいモールドも多いので、塗装で
モールドを潰してしまうのではないかという不安で
製作を躊躇してしまっていたのです。

また、キリシマさんにはもう一つの問題が・・・
接着してから尾翼やら艦首ウイングの先端やら
尖っている所全て折ってしまいました!
その補修で時間がかかるわかかるわ・・・

で、ブログの更新が遅くなった次第です。
でも9月中には終わらせたいな・・・と思い立ち、
サフ吹きなら少々の雨は影響ないだろうと思い、
下地塗装まではやりました。
自分的には厚塗りにならない様に神経を集中して
やったつもりです

kirishima15.jpg


サフ中にも後部尾翼の先端を又ポキリ!
もう、知らん!とばかりにそのまま接着して終わらせました。
少し変わった所といえば、艦橋砲塔にマストを付けました。
キットの物ではなく、アンドロメダのキットから
流用した物を接着。

サフ吹き後に思ったのですが、
サフレスでも下地見えなかったかな・・・
その分塗膜も薄く出来たかもですもんね・・・
まぁ、又後の祭りですね・・・


最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)。
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。