SSブログ

艤装ほぼ終了~宇宙戦艦キリシマその10 [宇宙戦艦ヤマト]

8月ももう終りに近くなってきました
暑さはいつまで続くのでしょうか・・・

宇宙戦艦キリシマの方は
日々少しづつではありますが、所々手を入れて
ほぼ塗装前の状態まで辿り着きました。
kirishima13.jpg
ディスプレイ台も前回ユキカゼ(古代艦)の物で
代用してましたが、キリシマ(沖田艦)のキットの物を
製作。古代艦の時と同じ仕様でネオジム磁石を仕込んでいます。
あとは・・・
①プラ板で表現
 ミサイル発射管16門、側面の艦載機収容ハッチ、
 後部尾翼、艦艇と艦尾両舷のビルジキールの様なもの
②伸ばしランナーで表現
 艦首側ウィング、艦尾水平尾翼および垂直尾翼の
 リブ表現
③艦首4か所、エアインテーク側面2か所、
 艦尾水平尾翼下部2か所の楕円型の凸モールドは
 自作モールドを接着。
(自作モールドは、ユキカゼさんの製作過程で紹介した
  Haulerというメーカーのテンプレートで製作しました)
④甲板上4か所、艦艇側4か所の測敵所は
 1/700艦艇パーツを流用して表現しました
kirishima14.jpg 

「右舷前方に艦影・・・友軍です」ってな感じで。
スケールは違いますが
1/1000宇宙戦艦ヤマト製作後は並べて飾ってみましょうかね。


最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)。
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ちょうぎ

はじめまして。
メカコレ キリシマ、ユキカゼの改造、素晴らしい工作ですね!
実は私も2年ほど前にメカコレユキカゼを作って、それなりに手を入れたつもりで満足してたんですが、ま~ぼ~さんの作品をみて恥ずかしくなりました(^^;
ちなみに完成時の記事はココです。
http://chogi.blog.so-net.ne.jp/2010-10-03

キリシマの製作も興味深く見せてもらいます。
よろしくお願いします。
by ちょうぎ (2012-08-27 23:42) 

ま〜ぼ〜

ちょうぎさん
御覧頂きありがとうございました。
塗装が苦手な私ですが、最後まで仕上げたいと思います!
今度ゆっくりちょうぎさんのブログを拝見させていただきます。
その時は宜しくお願い致します!
by ま〜ぼ〜 (2012-08-29 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。