SSブログ

エンジン始動? [プラモな生活]

久しぶりに自分のブログを開いてみた。
36000PVも行ってる~皆様ご訪問ありがとうございます!
まめにチェックしていた(3年前ですが)時は目に見えての伸びは感じられなかったけど、本当に感謝です!
…さてさて。
3年間はあっという間といえばあっという間ですが皆さんも色々ありましたよね。
私も職変えて3年経ったということもあるし、家族や親を巻き込んで色々乗り越えてきたな、と感慨深く振り返るところであります。

趣味の模型いじりはというと、あれやこれで「半分」お休みしていました。
休んでいる間に宇宙戦艦ヤマト系はメカコレが発売、旧メカコレ弄りの制作意欲が無くなってしまったこともあるし、生活の立て直し優先で製作は頓挫。気付けば弄っていたパーツたちもいづこかへ消えてしまいました…

で「半分お休み」の意味…決して模型屋巡りまで止めていた訳ではありません。この頃(というかちょっと前か)模型情報誌でも製作環境の特集が多かったじゃないですか。実はこれにはまってしまったわけです(制作物より工具)!
何に使うの?というか、どうみても自分の力量以上の物を買ってしまうことが目的になってしまったんですねぇ(謳い文句見ると買っちゃいますよね???)。っていうか近頃の工具、とりわけ模型という狭義のアプローチ工具、多すぎないですか!?どれも「使うかも」と思って買ってしまうんですよねぇ。
ということでこの3年間模型屋は覗いてましたけど買うのは工具ばかりでした…つまり自分がやっていたことは

「(工具集めは)キリがないなぁ~ 取捨選択しないとねぇ」

と模型のデフレスパイラルに気付くのに3年かかったというわけです!
模型は作ってナンボ、誰かの受け売りではないですが、その時、はっ!と初心に帰って本当にそう思いました。

自分のブログでも書いたか書かなかったか、模型は高かろうが安かろうがお気に入りの一アイテムに出会えれば、それだけで余暇を使って半年、いや、それ以上楽しめます!と。
そもそも使うか使わないか解らない工具達を収集するのは模型「作り」に役立てる為でなかったか!!!
これらを使わないもの(私)は・・・あえて言おう!「カス」であると!!!

…というわけで、制作過程を見てもらってモチベーションを上げてみようかと、浅はかな考えでブログをもう一度始めようと考えるに至った次第です。…長々とすみません(酔った勢いもあって書き込んでいるところもあります)。
自分の制作環境を自己満足しながら紹介するという新たなアプローチでブログをやってみるのもありかも、また、PVの多さに元気を頂き、何でヒットするにせよご来訪いただいた方と繋がり、私の制作過程をご覧いただきたいという気持ちが沸き上がり、よし、ブログでも再開するか!と今回の書き込みに至りました。

今回は画像も何もない、無意味なこのだらだらとした文章だけにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。…これで今回は終わりです…

今度何も無かった様にブログを更新しいても、今回のことは無かった様に接してくださいね(笑)
(今回の件は酔っ払いの戯言ということで消化してくださいませm(__)m)

お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
今後の励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。