SSブログ

ガトランティス軍艦艇製作に挑戦9 [ガトランティス軍艦艇]

前回のプランを基に、艦橋を形としてみました。

①メカコレ「ゴーランド」のパーツ№19と20は、
 サイズ変更無く移植できそうだったのでまず接着。
 後方はWAVEのプラ=パイプ(肉薄φ5)に置き換える分切り取り。
 エアインテークの様なディテールはゴーランドさんは前方に向いていますが、
 ククルカンさんのそれは艦尾方向ですので、鉄道模型のベンチレーターを
 仕込んでらしくしてみました。前方はポリパテで整形。
②艦橋はメカコレ「駆逐艦」のパーツ№16をそのままのせて
 みました。両サイドのアンテナだけ後方に折れ曲がる様に
 ニッパーで一部をカットしました。艦橋部分について
 他に気になる所はありますが、サイズがサイズだけに、
 艦橋はこのまま使う予定です。

前回作製したマスト(コスモゼロとヤマト2199のパーツ)
を合わせて仮組みしてみました↓↓
ガトランティス艦艇09.jpg
まだまだ大雑把ですが急に全体像が見えてきた様な。
さてさて次はどこを弄りましょうかね。
最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)。
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。