SSブログ

ガトランティス軍艦艇製作に挑戦7 [ガトランティス軍艦艇]

皆様お久しぶりです!

模型の方は少しお休みしておりましたが、
お陰さまで、何とか仕事をこなし健康第一ですごしておりました。

ブログ再開のきっかけは正月の長い休みに、
やる事もなかったのでとりあえず製作途中の
ガトランティス軍ククルカン級襲撃宇宙駆逐艦を弄ってみたのです。
その時「そういえばブログ・・・UPしてないな」と気付いた事でした…
半年ほどブログの更新していなかったんですね…

ほんの少しだけ進捗のあった画像をご覧ください。
ガトランティス艦艇07.jpg
①前回(といってもブログ見たら去年の七夕の出来事!)
 コスモハウンドさんの胴体に換装した本体後部パーツでしたが、
 エアインテークみたいな意匠を再現するにはパーツの肉厚感が
 やはり気になりますので、プラ板でカマボコ状の物を作って
 貼りつけました。
 結局コスモハウンドさんが無駄になってしまいましたね…
 まぁ、あれこれが出来るのも安いキットならではです。

 貼り付け部はパテで継ぎ目を埋めました。
 今回パテは最近買った水性のPERFECT PLASTIC Puttyなるものを
 使ってみました。水で粘度調整できるうえ、乾燥時間が早い!
 ヤスリでの切削性もよく良好な感じでした。
 色も白いし、プラスチックの上に石膏を塗って処理した様な使い
 心地です。ヤスリ後、少し表面がザラ付いている感じはありますが
 後でサフ処理で何とかなると思っています。

②後部の推進ノズルの様な8ヶ所の丸凹ディテールは
 ピンバイスで開口後真鍮パイプの輪切りを差し込んでみました。
 エポキシパテで少し太らせ、凸凹モールドを型押しして表現して
 みました。

・・・と半年前の状態からごくごく少しの前進ですが、
また少しづつ進めて行きたいと思っていますので、
長い目で今後共宜しくお願い致します!

最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)。
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。