SSブログ

何事も器から入る性質なので... [プラモな生活]

ブログ再開のもう一つの原因?がこれ!
買っちゃいました!高まるぅ~!
JAJANコレクションラック.jpg
去年の秋ぐらいからPCとにらめっこで
あ~だこ~だと悩みながら。
ある日えいっ!とばかりに買い物かごに入れたのです。
買ったからといってコレに入れる住人も未定...ですが、
何事も形から入る私ですので!

JAJANのコレクションケースワイド深型39㎝
埃が入るのが一番気になる私としては
他の物の購入も検討しましたが、決め手は横幅の広さです。
いずれ大型アイテムに手を広げようとしても
陳列スペースは充分(内寸79㎝、内寸奥行35.5㎝)!
小さい模型も、横置き一辺倒にとらわれず陳列出来るので
レイアウトにこだわったりと完成後の楽しみも増えると思います。
完成品が増えて行くのを楽しむのも、棚幅や配置に拘るのもよし。
と、模型製作のモチベーションに繋がるのではと思い購入!

細々ディスプレイケースを買い足している私の様な方なら
購入を考えても良いと思います。
置き場所も考えれば創りだせますから!

私の結論…「大は小を兼ねる」買ってよかった!です。

組み立ては設置スペース確保を含め丸1日あれば十分。
梱包到着時に玄関を占領してしまうことと
上置きを上げる時は同居人の力が必要なこと以外は
ひんしゅくを買わずに一人作業でいけます
(マニュアル推奨は2人作業)。

組みあがった時はもう外は真っ暗だったので
えいっ!とばかりにLED点灯式。
良い感じです!白を選んだせいか、部屋も少し明るく
なった様です(ちょっと大きなサイズも他の家具と
出っ張り感は余り変わりません)

上の写真のコレクションケースの左側、
さりげなく映っているのが私の模型製作ブースです。
主に100均、あとは無印やニトリ、それとお気に入りの
雑貨屋を徘徊して日々使い勝手をアップデートしています。

ブログを再開するこの日までの半年、思えば
気がつけば模型屋に足を運び
気がつけば模型製作目線で100均や雑貨屋を
物色している...そんな日が続いておりました。
何だかんだで模型弄りが好きなのでしょう。

その流れに逆らわず、
模型ストックはあまたありますが、
(今年そのうち何個が形になるか解りませんが)
頑張ってちょっとはコレクションケースを
華やかに飾っていける様に模型自体も
増やしていきたいと思います…

今日は無意味に文章が長くなっってしまいましたが
最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)。
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。