SSブログ

ガトランティス軍艦艇製作に挑戦4 [ガトランティス軍艦艇]

宇宙戦艦ヤマト2199第六章、劇場に観に行ってきました。
300人程収容出来る劇場に15人ほどの観客。朝一番に観に行ったからかな。けどゆったり観れてよかった。
内容は七色星団の会戦が駆け足過ぎてもう少し尺が欲しかったように思いました。
レプタポーダの件は何かドタバタ過ぎて笑ってしまいました。
ガトランティス軍の虜囚、ワイルドすぎます(笑)。
自分的にはもう少し銀英伝OVAのラグプール事件の件の様に、もう少し
俯瞰的にまとめたら良かったような感じがします。
藪さんもいつのまにか・・・(笑)まぁ、死ななくて良かったね。

以上バクっとした話で申し訳ありませんでした・・・
模型の話に移らせていただきます。

メカコレはククルカン級襲撃駆逐艦に手を付けております。
今は艦尾を弄っていますが、パテまみれで到底お見せできるものでは
ありませんので、まずは艦首部から御覧下さい。

メカコレで表現されている艦首両サイドの回転砲塔は2199版では噴射口?(ミサイル発射管?)になっていますので、プラパイプを門松の竹の様に斜めに切り出した物を埋めて表現してみました。

艦首はゴーランド艦の物を移植しようと思い立ちました。理由として
①艦首両サイドの凹スリットがフラットに削っているだけに見える。より彫り込んでいる様なゴーランド艦の凹スリットの方が好み
②艦首上面の回転砲塔を修正するのに、一旦そぎ取って加工するよりこっちが楽、だからです。
ラスコー級突撃宇宙巡洋艦の艦首は、潜宙艦さんを移植する事に
しましたのでゴーランドさんの艦首ミサイルはどうせ不要パーツになりますしね。

艦首先端のパーツはコスモゼロさんから頂きました。
ガトランティス艦艇04.jpg
とりあえずやってみたかった事はやってみた感じです。
イメージはくみ取っていただけますか?
後は艦尾にかけてのズングリ感をどうしようか悩みどころです・・・

最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)。
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。