SSブログ

連合宇宙艦隊セットその7 [国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット]

皆さんメリークリスマスです!
私が住んでいる福岡でも雪がちらちら舞いました。
チラチラ程度だと風情もあるっちゅうものですが、
豪雪になっている地方の方は大変ですよね。
怪我や事故に見舞われないよう
暖かいクリスマスをお迎えください!

・・・さて
趣味の模型は連合宇宙艦隊セットを楽しんでおります。
今日はお出かけもしたので余り進捗が無いのですが、
宇宙巡洋艦ムラサメの艦橋の自作例をご覧ください。

継ぎ目消しにパテを塗ってヤスリがけを行いました。
艦橋の鳥居みたいなウィングはやや薄めに削って
両サイドに筋彫りを入れ直しました。
ウィングの後方がやや設定と違うかなと思い、
アートナイフでゴリゴリと形状修正。

で、以前作った物をムラサメにのっけてみました!
艦橋前、パーツ№B8が収まる所は4㎜径に広げて、
1/700艦艇の高射装置を差し込んでみました。
国連宇宙海軍連合宇宙艦隊セット07.jpg
ちとオーバースケール感はありますが、
狙い通り男らしい艦橋になったのではと自画自賛。
宇宙戦艦ヤマト2199の
「イソカゼがやられた!」「怯むな撃て~!」の
カットっぽく写して楽しんでみました。
これから設定画とにらめっこしながら
ディテールUPしていくのですが、
「余りやりすぎるときりがないし、
コテコテしちゃうと艦橋だけ浮くし・・・」
と、あれこれ考えながらクリスマスイヴを
楽しく過ごしたいと思います。

・・・っと、買ってきたケンタッキーのチキン食べなくっちゃ。

最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)。
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。