SSブログ

連合宇宙艦隊セットその5 [国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット]

いよいよ年末、年越し感が湧いてくるように
スーパーにも年末年始アイテムが勢ぞろいになってきました。
2013年もカウントダウン開始ですね

・・・さて、ちまちまと進めている模型弄りですが
村雨型宇宙巡洋艦の艦橋が形となってきました~

0.3㎜プラ板で箱組みし、エバグリの0.25㎜厚プラ棒で
艦橋窓枠を製作。
設定上、表面は複合装甲の一種、正面方向に厚みが増す、
となっていましたので、プラペーパーを貼ってみました。
それに、キットパーツ№A14を接着後整形しました。
(よく確認せずに接着したものだから、中心がずれて
しまいました(泣)。このままいくしかありません・・・)

連合宇宙艦隊セットのパーツ№B24+A14と比べると、
全長1㎜程、高さで2㎜程大きくなり、ごっつい感が
私のイメージに近くなったかなと。

国連宇宙海軍連合宇宙艦隊セット05.jpg
艦橋側面への電子ビーム砲直撃のスペースもしっかり確保(笑)され、
これで宇宙戦艦ヤマト2199の劇中、「イソカゼがやられた!」の
シーンの艦橋に近くなったかな。

宇宙戦艦ヤマト2199の第4章PVが公式HPにUPされましたね。
その中にも第1話と同じような艦橋アップのシーンがあり、
艦番号707が見てとれますので、ネームシップの「ムラサメ」が
登場みたいですね!
ガ軍との開戦の経緯が語られるのではと勝手に妄想し、
盛り上がっちゃってます。

キットの中にもムラサメのデカールがちゃんと入っていますし、
今回はムラサメとして仕上げようかな、と思っちゃいました。

 
・・・ほぼ素組みで仕上げようと思っていたのに
結局いろいろ楽しませていただいてます。いと奥深し。
艦橋ディテールUP、色々考える時間を楽しみたいと思います。
 
最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)。
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。