SSブログ

バイファム始めました~♪15 箱組みの1日 [1/144バイファム]

今晩はです。
夜更かししちゃいました[時計]
バイファムのプラモ弄りのせいです!

今日は、太ももパーツ接着しました![パンチ]
 再仮組みで決めた通り、1㎜だけ幅詰めです。
 両足ともに、内側のパーツの方だけ
 (バイファムのパーツ42番と44番)
 削りました。そしたら膝下の凹モールドが消滅・・・[バッド(下向き矢印)]
 仕方ないので台形状に穴開けしました[グッド(上向き矢印)]
 いずれプラ板の裏打ちか何かで塞いどきます。

サイドのバーニアの両外側は
 バイファムのバーニアで行きますので、
 一度開口し、一段低いところでプラ板で塞ぎ、
 バーニア取り付け用の穴を開口しました。

んで!

両内側のパーツは
 ザク君で行こう[るんるん]
 という事で、ZAKU2FZさんのバーニアに登場して頂きました!
 よく考えたら、外から見える所、
 背中にしょってるランドセルしか
 ザク君の意匠、使ってなかったですもんね~
 外側の所と同じく穴開け、プラ板塞ぎを行い、
 FZさんのパーツ(B1とB2)を取説通り向きに注意して(笑)取付。

と、ここまでは順調でしたが、
後ろのバーニアのところはどうしよう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
と貼り付け後に悩み始めて時間だけが過ぎ・・・[眠い(睡眠)]

開口してディテールアップパーツで塞ごうと思って
手をかけたところで・・・やはり修正しよう!と思いつき、
久しぶり(ザクの06Rさんのランドセル以来)に
箱組みを開始~時間かかった~
vifam_foot6.jpg
方眼紙に軽く図面を引いて
箱組み完了~が左下。
けど、作ってからバイファムの太ももパーツと
合わせる為にノギスで測り直したら、
合いそうにないではありませんか![あせあせ(飛び散る汗)]
で、作り直し[たらーっ(汗)]
奥の2個がやり直しのそれです。
これではまると思う。多分。
あとは基部をごっそりつけかえです!

明日もバイファムで遊ぼう~っと[黒ハート]
実は今日、新兵器が到着したのです!
新兵器が!
使いたくてしゃーないのですが
明日まで我慢します・・・
太もも完成させるぞ[ダッシュ(走り出すさま)]

今日も最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。