SSブログ

バイファム始めました~♪14仮組み再び [1/144バイファム]

今日は雨模様。
昨日ご報告した通り、バイファム君の
仮組みを行いました。
見てやってください~[カメラ]
vifam.jpg
初めて仮組みした時はグラグラでサフ缶に
もたれておりましたが、今回は立派に自立してます[ぴかぴか(新しい)]
で、背面からも撮ってみました~[カメラ]
vifam2.jpg

割と良い感じに仕上がって来たかなと
自画自賛で、酒を飲みながら眺めまくりました~[ビール]
1)股が浅いようですね・・・
  けど、もう中はザク君の部品組み込んじゃってますし、
  前面だけ伸ばしてごまかすことにしてみます。
2)顔は横幅を増した分、頭でっかちにならないか
  心配しましたが、今回のマッチョな胸には
  マッチしてませんか?…ということで
  このまま進めます。左右のゴーグルのゆがみは
  前面にプラ板貼りつけて是正、隙間は瞬着パテで
  応急処置しました。
3)腕の太さはやや気になりますが、幅詰めするか再考します。
4)足の太さはこんなもんちゃこんなもんですかねぇ
  元々のバイファムさんのパーツ形状が良い証拠なのでしょう。
  弄るまではいかないと思いますので、
  膝のところが横にやや広いので1㎜程幅詰め修正に止めましょう。
  モールドは彫った方が良いのかしら…
5)お腹は胴長に見えているので、ナンバーのモールドを埋めて、
  デカールで処理することにしてやや下に移動させましょうか。
  そのまま貼るといかにもという感じなので、
  貼る所は段落ちに仕上げることにします。

ポイントはこういったとこでしょうかねぇ…

後は…そうです。膝の両側の動力パイプ、
どうすればいいか…まだ思案中です[あせあせ(飛び散る汗)]
バイファムの膝の二重間接化は皆さんの作例を
いくつか拝見しましたが、そういった時の
動力パイプの製作例が未だ見つからず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
良い案無いでしょうかね・・・

本日の素材&工具~(^_-)-☆

Mr.SSP (瞬間接着パテ) MJ200 【HTRC 3】

瞬間接着パテ・・・販売元がアルテコさんの時からお世話になっています。
ものぐさな私は、この頃は瞬着塗ってからパウダー直付けで使う事が
多くなりました・・・
すぐ固まってくれるので作業効率は格段に上がります。

今日も最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。