SSブログ

なんだかんだで腕は完成???~1/144 ザクMS09R 往年のキットを作りこむ!!21

今週も腕の続きです[晴れ]
え~[演劇]って言わずにお付き合いくださいね

盾です[猫]。旧ザクの物をそのまま使用に決定。
まずA21の3つの角をノコで切り取ります。
その後ヒートペンで残りの角を穴を埋めるように、
っていうか内側に向かって入れ込むように処理して、
最後は平らになる様にならして行きます
後はヤスリ処理だけで御覧の通り[手(チョキ)]

次にC28にザクⅡから接続部を移植。
ここでもヒートペンが大活躍でした~[手(チョキ)]

後、映っているザクⅠの肩の変更ですが、
スナイパー君の右肩は一回り大きくなってるな~
と思っていて、おっ![ひらめき]と思ったんです
っていうのも、マツナガさんの肩のディテールの違い、
どうしようかな~て思っていたんですが、
ふくらまして表現もアリかな~って閃き[目]
んで、プラ板で肩を大きくする上で
独特のモールドを追加。
やり方は簡単です
①ザクⅠの肩に筋彫りを施す
②コピー図面を基本にプラ板でスリットを作り、
 そのプラ板を瞬着で圧着。
以上~簡単でしょ
3360518以上今週は終了致しました
来週はどうしようという行き詰まり感と共に
試行錯誤が楽しみです


  よろしければお別れの前にクリックを2つ、お願いしますm(__)m
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。