SSブログ

ガトランティス軍艦艇製作に挑戦2 [ガトランティス軍艦艇]

今製作しようとしているガトランティス軍の艦艇達には
4~5種類ほどの回転砲台が見てとれます。

今回の作例では一番大きな物(主にラスコー級に付いている)は
メカコレ大戦艦さんから移植しようと思いました。
(下の写真の一番左のヤツ)
設定では8連装の回転砲台が正解のようですが、大戦艦は10連。
でも他の回転砲台との差別化を考えると、せっかく一番大きな
砲塔は10連の方がしっくりくると思いそのまま使用する事に。

ククルカン級の8連装とナスカ級やラスコー級の4連装の物は
ディテールアップパーツに穴開けして作ってみました。
ちなみに一番右の赤いパーツはナスカ級の砲台に使うつもりで
メカコレ沖田艦の艦橋砲塔を削った物。

砲塔達はこれから相当数複製をしなければなりません・・・
ガトランティス艦艇02.jpg
メカコレのディテールと一番かけ離れている
ラスコー級突撃宇宙巡洋艦を製作するにあたって、
使えるパーツが無いかといろいろ検討しました。
結局、艦首はメカコレガミラス艦に付いている潜宙艦をくっつけ、
艦体の両舷にメカコレ主力戦艦のパーツを貼って遊んでみました。

艦首は航空機のミサイル等を移植しよう等といろいろ考えましたが、
以前PS2版のガミラス艦を作った際に、潜宙艦だけ作らなかった事を
思い出して使ってみたのが自分的にはドンピシャ。
同じ白色彗星帝国の艦艇同士だし違和感無かったようです(笑)
↓↓↓↓ちなみに昔製作したメカコレのガミラス艦です↓↓↓↓
ガトランティス艦艇02-2.jpg
やっと宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集の発売が決定したようです
http://www.mag-garden.co.jp/yamato2199books/index.html
発売日は5月30日。楽しみです。
模型製作の方はいつもの様にゆっくりやっていくつもりですので、
今の製作の参考になる様ガトランティス軍の資料も載っていると
嬉しいな。
そして宇宙戦艦ヤマト2199の第5章のPVも公開になりましたね。
できれば劇場で観たいし、あれこれ考えると4月5月に向けて
小遣いためとかなきゃです!

最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)。
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。