SSブログ

ザクは肩が命~1/144 ザクMS06R 往年のキットを作りこむ!!30 [ガンプラ]

お久しぶりです[手(チョキ)]。このところ
仕事も含めゴチャゴチャで[バッド(下向き矢印)]
休みも無意味に殆ど寝て過ごしてました[眠い(睡眠)]
ガンプラもいじる時間が作れなかった、
というか何というか・・・[眠い(睡眠)]
この頃は自分自身、情緒不安定かも・・・[犬]

けど今日は[exclamation]、久しぶりに[exclamation×2]
気分転換にガンプラなぞ弄ってみようと志し[グッド(上向き矢印)]
少し弄るには・・・[目]とザク君を眺めて・・・
今日はショルダーアーマーに決[るんるん]

いかつい肩はいかにも戦う男を演出[ダッシュ(走り出すさま)]っちゅう感じで
ザクにとっては「一つ目モノアイ」の次に
代名詞のような感じ、しません?
・・・という事で今回制作中のザク君は
全てトゲトゲ感を
それぞれっぽくチョイスしようと[ひらめき]

んで、以前から買っていたコトブキヤの
P128スパイクのチョイスを変えて
3種類作ることにしました[猫]

マインレイヤー君作った時は、
ウェーブのUバーニアフラットを基部にして、
上記のスパイクを差し込む感じで処理しましたが、
今回は全てショルダーの局面に直張りに決。
MS06R030.jpg
三連星君はごっつい感じ出すために尖がって無いタイプで。

マツナガさんはサイドは尖っていないのを、もう1つの
スパイクは尖っているのを使ってユニコーンな感じで。

ライデン君は全て尖ったのをチョイス。

全てのスパイクは曲面に貼りつけるため、
底部をリューターですり鉢状に削りこみました。
ライデン君は後でスパイク部を黄・赤に塗り分ける
為、1㎜プラ板2枚重ねた物で治部を作り、
それにスパイクを差し込み、
その高さにモールドを削っておきました
前回の反省から、BMCタガネの0.2㎜をチョイス
いい感じに出来ました~[るんるん]

今日はここまでが精一杯[時計]
ガツンといてまえ感のあるザクのショルダーに
あやかって、来週までにはしっかり気をため[パンチ]
ランドセル部の
いじり直しを始め
られる様に頑張りたいと思いますっ[パンチ]!!!


[カメラ]本当にいつも不定期更新のブログに
最後までお付き合いありがとうございました~[リゾート]

  よろしければお別れの前にクリックを2つ、お願いしますm(__)m
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。