SSブログ

脚にまだこだわっています、っていうか足踏み??~1/144 ザクMS06R 往年のキットを作りこむ!!29 [ガンプラ]

ザク09Rを制作しています
おじさんブログですが
制作は丁寧に...
というか、時間だけは
かけていますので、
ごゆっくり観察くださりませ~

・・・で脚部終了~[カメラ]を宣言したのに
06R独特のバーニア付近のフィンみたいなのを
忘れていました[眠い(睡眠)]
ついでにブログの更新も忘れていました[眠い(睡眠)]
...残念!(死語)...
本当は既成品でディテールアップ!!っと思ったので
寿屋のP125を
わざわざ秋葉原で大人買いしたんですが
スケールが合わず断念[たらーっ(汗)]
で、初心に戻り、旧キットの№69を使用することに。
...んで[soon]
いつもの様に設計図とにらめっこ。
で、今回はまず凸モールドを削り、フラットに。
すこしそのままではうるさく感じたので。
で、その上にプラ板を2㎜幅に切り出し、接着。
それを取り付けるべく
脚部のレジン複製の取り付け部のトコを
凹型に切り出し[リゾート]
レジン複製品は本当にやわらかく、
デザインナイフだけでイメージ通り
切り出せました!!!
思わぬ副産物的感心!!!
本当は、凹部を精密に切り出せば
差し込むだけでフィン部も
固定するのでしょうが、
アバウトな私はキツキツとユルユルの
両極端で・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
結局適度な角度で全て瞬着しました~[ひらめき]
ついでに裏側は瞬着パテで裏打ち。
し~っかり固定しました[ひらめき]
3524438
で、前に転がっているのは脚部のタンク?
まず固定ベルトを極薄プラ板で強調。
で、平坦な方をディテールアップ!!っと
ばかりにモールドで塞ぎました
丸モールドと別のがあるのは
御愛嬌、というか持っている
在庫の加減という事で・・・

...今日はこれまで!!

[カメラ]今日も最後までありがとうございました~[リゾート]

  よろしければお別れの前にクリックを2つ、お願いしますm(__)m
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。