SSブログ

ディテール追加!~1/144 ザクMS06R 往年のキットを作りこむ!!27 [ガンプラ]

仮組みが終わったザク君ですが[end]
結論は・・・そのままいこうかな~と[ひらめき]
・・・んで、今日はディテールの追加に突入です![ダッシュ(走り出すさま)]
今回は足の巻~[パンチ]

ふくらはぎ側の排気パイプみたいなのと
タンクみたいなのを表現してみたいと思います。

まず、タンク・・・みたいなのを。
1)プラパイプに均等に溝を入れ、
  適度な幅に切った後、かまぼこ型に切ります
2)両側に同径の板を貼りつけます
  これは100均で売っているポンチで切り出しました。
3)本体には両側に貼った板を差し込む事で
  くっつけることにしました。
  ダイナモテープをガイドに、タガネで
  差し込みを作りました。

次に排気パイプ・・・
これは、06Rのキットの物をそのまま使うことに。
1)パーツ№6をピンバイスで穴あけ。
2)そのまま貼りつけるといかにも、って感じなので、
  貼りつける側に同サイズの穴を開けて
  はめ込みました。

3504451
以上が今週末の作業です~
簡単に書いてますが、試行錯誤も含め
時間はかかりましたが、結構楽しめました~
ガンプラ作りで週末が終わったって感じです。
来週もこの続きで、足を終わらせ・・・られるでしょうか・・・

今日も最後までありがとうございました~[リゾート]

  よろしければお別れの前にクリックを2つ、お願いしますm(__)m
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。