SSブログ

箱組みから再び幕は上がり・・・8 [ガンプラ]

ザクマインレイヤーを作っています[晴れ]
まだかかっている[時計]というか、いじるのが週末のひと時だけなので[猫]
というか、私的にはゲームよりじっくりやりこめるシロモノですね[グッド(上向き矢印)][るんるん]
今日は、一気に塗装出完了[晴れ]と思っていたら
股関節のパーツ含め10ヶ所ほど塗装漏れ[雨]
・・・というわけで今週は足のアップだけです[わーい(嬉しい顔)]

工具などは楽天市場の価格が安い検索で載せています[手(チョキ)]
ご参考あそばせ[ダッシュ(走り出すさま)]

(しかし、塗装ミスがあったとはいえ、
 この前ザク作った時と順序が同じような・・・[たらーっ(汗)]気のせいか[猫]

脚部は基本ガンプラガンダムプラモデルHGUC ザクIスナイパー
の足です[犬]
足の後ろの裾のアールがかった切り欠きもMSVっぽいかなと[ぴかぴか(新しい)]
1943606
①足の甲に当たるところは
 コトブキヤ ES-01 エッチングツール モデリングノコ1(0.15mm厚)
 切り取って足関節の方にくっつけて
 動きの干渉を抑え、ご覧のように割と踏み込めます[グッド(上向き矢印)]
②裾や足のエッヂは削り込んでみました。
 一体感が出て割と気に入っています[手(チョキ)]
 足裏はそのままですが、穴あけしてウェーブ・オプションシステム OP341 O・ボルト[1]
 仕込みました[演劇]
③動力パイプは1/144HGUC ザクII量産型からの流用。
 接続穴はいつもだと
 ドリルとヤスリで一生懸命あけるのですが[バス]
 今回は十和田技研のプラスチック溶接用ヒートペン HP-1000
 を使ってみました。
 説明書どおり、ピンポイント使用で穴あけ初挑戦。
 なんと[exclamation×2]ものの数秒できれいな穴が[新幹線]
 すこしヤスリで整形すればきれいなものです[ぴかぴか(新しい)]
 プラスチック溶接用ヒートペン HP-1000【十和田技研】
 はいろんな活用法が
 あるみたいですが、これだけでも十分私にとっては
 神様ツールです[手(チョキ)]

 ぜひ使ってみてください。

今日も最後までお付き合いありがとうございました


  よろしければお別れの前にクリックを2つ、お願いしますm(__)m
ランキング参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。