SSブログ

箱組みから再び幕は上がり・・・6 [ガンプラ]

ザクマインレイヤー制作中です[手(チョキ)]
やっと晴れました[晴れ]サフ吹き日和です[猫]
が・・・久しぶりすぎて厚吹きしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
1903379
ここまで分解することはないのでしょうが[バッド(下向き矢印)]
そのまま塗装に入るし[パンチ]、と思いつつ
一つ一つ丹精に[リボン]100均提供の竹串に
両面テープでくっつけたり、竹串に同径よりやや小さめの
穴をあけて固定しました[ぴかぴか(新しい)]

それにしても100均はすごいですよね[ひらめき]
工具ともどもお世話になっています[わーい(嬉しい顔)]
特に今回初めて使った油取りはスゴイ[NEW][exclamation×2]
(エアブラシ後の塗料処理には欠かせません[手(チョキ)]
今までティッシュでやりくりしていた私には
本当に新兵器でした[ひらめき]
何で今まで使わなかったのだろう)

・・・と、これだけで1日経過[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
次に間接の塗装色は何にしようかと思いながら
なんとなく今回は
フィニッシャーズカラー/ライトガンメタル
に決め吹き付け。
(乾いたか手で触ってマスキングして
モモを瞬着付けして
むりやりサフ吹きに間に合わせました[ドコモ提供]
これもまた久しぶりのエアブラシで
風量調整苦戦[あせあせ(飛び散る汗)]

やっとサフ吹き終了・・・[むかっ(怒り)]と思えば、
やはり忘れたパーツがパラ2・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
あ~~~~~~~(;一_一)
来週回しにして、家族に怒られない程度の撤収終了[手(チョキ)]
来週のお楽しみです[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。