SSブログ

連合宇宙艦隊セットその3 [国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット]

底冷えのする部屋にこもって週末恒例の模型いじりです。

ムラサメの仮組みやってみました。
カラーリング毎に完璧なパーツ分割。
塗装無くても仕上がる分割は見事です。
というか、プラモ弄っているというより
レゴを組んで行くような感じかな。
一部パーツの間にプラ板を挟みこみましたが
パーツの隙間が少し空いてしまう所が出来るのは
少し気になりました。
早速メカコレで製作した古代艦と並べて撮影してみました。
ずんぐりさせた砲塔も危惧した程違和感がないかしら。
国連宇宙海軍連合宇宙艦隊セット03.jpg
ただ・・・
設定通りといえばそうなのでしょうが、
艦橋がスマートすぎるように思いました。
宇宙戦艦ヤマト2199の第1話、
宇宙巡洋艦ツルギの艦橋アップのシーンがあるのですが、
(「イソカゼがやられた!」のトコです)
ああいうごっつい感じがかっこええかなと思いました。
旧日本海軍の重巡高雄やイージス艦の様な
艦橋の面構え、ああいう感じが欲しいです・・・・
キットでは前面の傾斜が30度と緩く傾斜角をとっていますが、
これを60度程にすれば私のイメージに近くなるかな。
パーツB24の前面を削って整形するか、イチから作り直すか・・・
今回はストレートに組むはずだったけど、
艦橋の修正に挑戦してみるとしますか!

最後までお付き合いありがとうございました~(感謝)。
お帰りの際はお忘れなきようバナーをポチッとお願いします。
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へblogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。