SSブログ

根気強く~1/144 ザクMS06R 往年のキットを作りこむ!!35 [ガンプラ]

今週は・・・
ザク君に合わせる付属パーツ系の処理です。

地道に一つ一つ弄りました~
今週末はガンプラで終わったと言っても過言では
無いほど時間をかけました。それにしても・・・

06Rのそれぞれに何を持たそうかというぐらい、
今まで
スナイパー君のジャンクパーツも合わせ
弄っていなかったウェポン類が多いこと多いこと!
この際だから一気にパーティングライン消しと
頑張りました!

ザクⅡマシンガンのスコープには市販パーツのハッチを
取り付けてみました。
あとはただひたすら削るのみ!

手も市販パーツを使用することにし、
甲のモールドを削り取り、
いわゆるクラフトカッターの
カンナがけでひたすら削り!!


今回動力パイプも市販パーツへ換装予定のため
真鍮線等に仮止めして
スポンジヤスリでひたすら削り!!!


MS06R035.jpg
3日坊主の私にしては一気によく処理できたと
思うぐらい、割と多いパーツ数との格闘でした!

後は塗料探しの旅を始めて、
塗装に突入したいと思います!

[カメラ]本当にいつも不定期更新のブログに
最後までお付き合いありがとうございます[リゾート]

  よろしければお別れの前にクリックを
欲張って3つ、お願いしますm(__)m
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへblogram投票ボタン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。