SSブログ

肩はけがいてけがいて~1/144 ザクMS09R 往年のキットを作りこむ!!24 [ガンプラ]

いつもの週末の更新です[晴れ]
・・・の前に、So-netホームのMYパネル見て
うれしかったことが一つ[晴れ]
MYブログの入口ボタンをプチッと押すと、
グラフがドーンと登場[NEW]
3412153
初めて見ました[どんっ(衝撃)]
閲覧数が多いとグラフが出るそうですが、
毎日分が目の前にドーンと[グッド(上向き矢印)]
改めて皆さんに見て頂いている事に
本当に感謝感謝ですm(__)m[るんるん]
感激しました!いつもありがとうございます!

で・・・いつものプラモいじりです~[カチンコ]
仮組みに向けて各パーツの仕上げも佳境です[soon]
今日は肩の巻[るんるん]
取説通り肩を作りました[手(チョキ)]
で、ライデン君やマツナガ君の
独特な凹凸モールドをどう表現しようかと。
[ひらめき]旧キットのライデン肩を使おうかとも思いましたが、
いっちょ掘ってみようか[犬]!とやってみました
取説図面を参考に鉛筆で引いた線を
ニードルで何度も軽くけがきます。
(最初から一度で決めようと思うと、
失敗したときの手直しが大変です。)
ある程度、型がついたところで
BMCタガネで綺麗な凹モールドに。
・・・というか、せっかく買ったので
使ってみたかっただけですが[あせあせ(飛び散る汗)]
結果、楽しくってやりすぎて[あせあせ(飛び散る汗)]
驚くように掘れてしまい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
グランドキャニオンのような溝を作っちゃいました[バッド(下向き矢印)]
3412166
選択したタガネの幅も、もう少し細い方が
良かったようで、オモチャみたいになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
やれやれ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、仮組みまではこのまま行こうかと思っています。

今日も最後までありがとうございました~[リゾート]

  よろしければお別れの前にクリックを2つ、お願いしますm(__)m
励みになりますので~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気blogランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。