SSブログ

zakuのランドセル~1/144 ザクMS09R 往年のキットを作りこむ!!12 [ガンプラ]

まだZAKU君のランドセルで遊んでいます[晴れ]
本当に旧キットは自分なりに遊びやすく、
本当に私向きです[晴れ]
新しいのは指示通りに組まなきゃいけないですものねぇ[スペード]
それはそれで精巧なものを自分で作る
醍醐味はあるのでしょうが[眼鏡]
・・・さて、まだランドセル・・・
ってさっき言ったばかりでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

2976019
御覧のように余り今回も進んでいませんが[眠い(睡眠)]
パーツ№13のものを移植してみました~[ひらめき]
まず移植したい部品を
パーツからのこぎりで切りだし、軽く整形。
ピンバイスで裏側の凸分だけ
箱組みを穴あけをして、
しっかり密着するようにしてから、
瞬着のようにくっつく
MrセメントS(流し込みタイプ)で接着[手(チョキ)]
(手放せなくなりました~[犬]
その後プラ板で上部を塞ぎ、
瞬着パテで全体をコーティング後ヤスリで整形。
歪みましたがそれらしく出来ました~[ひらめき]
次回こそ色んなパーツでそれらしく
デコレーション出来るか[exclamation&question]・・・は不明です。
週末の休みを使っての作業が楽しみです[晴れ]

いつも週末だけの更新をチェックしていただきまして
ありがとうございます

  よろしければお別れの前にクリックを2つ、お願いしますm(__)m
ランキング参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ 人気blogランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。